インドミタ グラン・レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン

f:id:raku-wine:20240429155310j:image
f:id:raku-wine:20240429155313j:image
f:id:raku-wine:20240429155307j:image
f:id:raku-wine:20240429155304j:image

仲間や同僚と入った居酒屋、

まずはビールだ。

二杯目ならワインも許させるだろうと

頼んで出てきたのはチリ

 


また、この味か

少しガッカリする

 


このワインもチリワイン

注ぐと、チリ独特の赤ピーマンのようなアロマが鼻をくすぐる

居酒屋を思い出す

 


少しだけ、気分は落ち込む

 


しかし、飲むと吹き飛ぶ

「うめぇ!」

チリワインを極めるとはこういうことか

 


1000円代でありながら、よくぞここまで美味しく出来たな

 


安いだけで終わらせない

 


深い紫色が特徴的で、数々のアロマがグラスの中でヒシメく

 


カシスやブラックチェリー、そして微かに感じるスパイスが複雑に絡み合い、豊かな味わいを生み出す

 


このワインの真価は、バランスの良さだ

バランスの良いなんて、ありふれた言葉だが、

平凡が1番みたいにしっくり来る良さがある

 

 

 

口当たりは滑らかで、とりあえずタンニン

ブラックベリーの酸味と果実味が滑らかに入るこむ 

 


欠点はあるようで、無い

これがちょっとなあとおもう要素はある

が、逆に、それが味を引き立てるスパイスになっている。

 


なんとも人間味溢れるワインか

 


食事とともに、または単体で楽しむことができる柔軟性もあり

安いのもあって、とりあえず試してみる価値あり

 


#チリワイン #インドミタ #カベルネソーヴィニヨン  #ワイン #赤ワイン #コスパワイン #肉とワイン