【チャカナ・ワインズ ヌーナ カベルネ・ソーヴィニヨン】

セールは嬉しい

5%でもオッと思うのに50%だ

心が弾まないわけがない

f:id:raku-wine:20240420130154j:image
f:id:raku-wine:20240420130150j:image
f:id:raku-wine:20240420130147j:image
f:id:raku-wine:20240420130144j:image


物が高くなる時代にこの反則的な割引には感謝しかない

 


まず初日。

山ワインらしい力強くほがらかな渋さ、ジューシー

これは翌日が楽しみだ

 


2日目、ジューシーさや甘さが出てきた。良い

 


3日目、我慢できずに飲み干してしまう。

まろやかになりつつも力強い渋みと、ジャムのような果実味の調和に、もう抑えが効かなかった。

 


もし、4日目以降の味の変化があるなら、この記事を読んでる貴方に試してもらいたい。

 


日による味の変化を楽しめるのも良いワインならでは

 


正直になことを言えば、2500円くらいのクオリティ

1600円だから、十分お買い得。

 


なお、カルディで標高1000メートルとポップが貼ってあるが、

高地栽培のメリットは以下の通り

 


①日光が強い(強い紫外線が良いタンニンを作る)

②雪解け水の恵み

③山特有の土壌(ワイン向けの品栄養)

④虫が少ない

⑤昼夜の寒暖差(果実味強くなる)

 


デメリットは、栽培が大変なこと

これは高地でのフルーツ栽培をイメージしてみて

 


冷暗所に数年放置してても十分美味しく飲める質なので

迷ったら買い